2008年06月03日

実習先決定

春の3度目の企業実習の場所が決まりました。

今回はお世話になる会社は敷物加工の会社。
ですが、そのかたわら、ペットフードの袋入れなどをしているようで
今回春の仕事は、ズバリその袋入れだそうです。

前回の就職懇談会で「座って出来る仕事」を希望した春に
ぴったりの仕事を先生方が探してくださったんですね〜。
頭の下がる思いです。

ところがです。
場所が遠い。。(^^;;

隣接しているとは言え、隣の市になります。
ゆえに電車一駅+バス10〜15分+徒歩15分です。

歩く距離が結構あるので、電車を一度乗り換え+バスという方法も
あったのですが、それだとややこしい。。

ので、多少歩く距離があっても、分かりやすい交通手段で行く事にしました。

本人は「大丈夫!」と自信満々です。
まだ、下見に行っていないものの、私もそんなに不安はないんですよね。

何しろ、昨年の第一回目の企業実習が電車+バスでしたから。。
http://witchy7766.seesaa.net/archives/20070618-1.html

まあ、去年は友達と2人での実習でしたが、今回は1人きり。
最初は心細いかも知れませんが、慣れると結構平気かも。

今回も前回同様に頑張って欲しいと思います。

ちなみに。。
この会社に卒業生が一人就職させてもらったそうです。
春にも可能性はある。かな?
少しだけ期待です♪

実習は来週6/10〜6/20までの10日間です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
ランキング参加中♪
ポチっとお願いします。

posted by ともち at 17:37| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。