2008年04月16日

授業参観&PTA役員決定

今日は10:10から授業参観でした。
授業内容は、ホームルーム。
近々行われる新入生の歓迎会で歌う歌や、自己紹介の練習でした。

人一倍元気なうちの娘・春はクラス代表でコメントを読む事になっているみたいです。
今日も練習でも大きな声ではっきりと言えていてほっとしました。

10:40から、今年の学年の役員さんのお披露目??
3年生の保護者だけが集まって、顔を合わせました。
そこに、今年から3年生を受け持つ先生方も来られ、自己紹介したりで、
あっという間に予定の20分間が過ぎ、その後役員を決める為に別室へ。

ここへ、全学年の新役員と旧役員、そして校長、事務員さんも集合。
昨年のPTAの内容や説明にほぼ1時間かかりました。
で、その後各自専門部の役員の割り当てです。

私は当初、広報で新聞を作ったりしたかったのですが、印刷会社に
勤めておられるお母さんが一人立候補。
後の一人は部の代表にならなければいけないと聞いて、諦めました。
どうも、仕事をしながら代表になるのはきついそうです。

で、残った部のうち、他のお母さんに聞いて、一番楽そうな?、研修という専門部へ。
こちらの部は2年生のお母さんが代表をしてくれるそうなので、ほっ。。
私ともう一人の3年生のお母さんは参加するだけで良さそうです。

それから、月に一度の委員会も、もう一人のお母さんが出てくれるそうなので、私はラッキー♪
もちろん、ご都合の悪い時は交代しますが、毎月仕事を休まないで済みます。
一緒に組んだ方が、仕事をされてないお母さんで良かった〜。

あとは、その都度、やって行くしか無いですね〜。

えっ?研修部??
PTAの社会見学や親睦会などの企画、実行をする係りです。
1〜3年まで各2名ずつ選出で、計6名。
殆どの人が初めてPTA役員をするみたいだし、なかなか楽しくやれそうな気がしてきました〜(^^)v

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
ランキング参加中♪
ポチっとお願いします。

タグ:PTA
posted by ともち at 18:27| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93593756
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。