2008年03月09日

自分で料理

久々の更新です。

今日は私が風邪気味で体調が悪いため、晩ご飯を作りませんでした。
いつもはこんな時、何か買ってきたりするのですが、それもナシ。
家であるもので、適当に食べてもらう事にしました。

それでも、お昼にスーパーで稲荷寿司を買っていたので、
それをメインに、おかずは各自で作ってもらう事にしました。

春は何を作るのかな〜と思っていたら、「スクランブルエッグを作る」と。
最初は玉子を1個使って作ったものの、少ないと気づき、もう1個作ってました。
最近買い直した新しいフライパンは油の必要がないので、
春のように適当に作っても上手に出来ていました(^^)

後は冷凍庫の中から、残り物の冷凍たこ焼きを。
これは電子レンジでチン♪だけだから、春は慣れたもの。
さっさと調理して、マヨネーズとソースをたっぷりかけて食べてました。

現在17歳の春。
いい加減に自分で料理でも出来ないとだめですもんね〜。
養護学校ではあまり包丁は使わないようなので、それも少しずつ使えるように
しないといけないのかもしれません(^^;)
少しずつ、頑張ってもらいますか。。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
ランキング参加中♪
ポチっとお願いします。
ラベル:発達障害
posted by ともち at 20:39| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。