2007年10月07日

企業実習下見

今日は私の仕事がお休みだったので、10/15からの企業実習の
下見に行ってきました。

前回も書きましたが、この実習先は、昔かかりつけの病院の通院時に
幾度と無く目の前を通っていたコンビニです。

ただそれが7年ほど前のこと。
口で説明しても思いだすことが出来なかった春ですが。。

今日実際に行ってみたら、ちゃんと思いだしてくれました(^^)
ただ、昔と違う駅前の風景に少し戸惑いましたが、駅からのルートを
2回ほど繰り返して歩いてみると「もう大丈夫」と自信たっぷり。
電車の回数券も購入したし、あとは何も心配がなさそうです。

コンビニの場所は駅から10分ほど歩いたところ。
先にバイクで来ていた主人とコンビニ前で合流。
店長さんを呼んで頂き、親子3人で挨拶をさせて頂きました。

出てこられたのは60歳前後かな?
本当に優しそうな店長さんご夫妻。
「春ちゃんやね〜」と開口一番仰ってくださって、びっくり。
事前に資料はお渡ししてるとは言え、もう覚えてくださってるなんて。
春も嬉しそうです。

「前回(6月)は○○クンが来たよ」なんて話してくださり、
短い会話でしたが、店長さんご夫婦のお人柄がよく分ったように思いました。
このご夫婦ならきっと春も大丈夫。
次の実習も頑張ってくれそうです。

こんないい企業で実習をさせてもらえるなんて、春は本当にラッキーです(^^)
学校の先生方にも感謝したいと思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
ランキング参加中♪
ポチっとお願いします。
posted by ともち at 18:14| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ともちさん、こんにちは。「曇りすごーく時々晴れ間」ひかりです。さっそくお邪魔しました。優しそうなお店の方の下での実習、ご安心ですね。いい体験ができますよう、お祈りしています。
Posted by ひかり at 2007年10月08日 18:43
ひかりさん、ようこそ♪
前回もそうでしたが、今回も優しい店長さんで
ほっとしました。
これも、ひかりさんのような先生方が一生懸命に
実習先を捜してくださってるおかげですね。
本当に感謝です。
ひかりさんの学校の生徒さんもスムーズに実習が
済みますように願っていますね。

それから。。
リンクありがとうございました。
こちらからもリンクさせて頂きます。
よろしくお願い致しますm(_"_)m
Posted by ともち at 2007年10月08日 19:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/59426949
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。