2007年10月03日

実習説明会

昨日10/2は学校の「作業実習」説明会でした。
今回は20社、30名が企業に出向き、仕事を体験させてもらうそうです。

今回の春の実習先は、なんと有名コンビニ店!
自宅最寄駅から2駅先、そこから歩いて10分という場所です。
今回は隣のクラスの男の子と二人でお世話になります。
主な仕事は掃除や品出し等。。
実習期間は、10/15(月)〜10/19(金) 9:00〜16:00
お弁当持参で、服装はポロシャツ+ジーパンでOKだそうです。
お店では制服を貸していただけるとか。
でも、前回も春には大きすぎたんですけど。。
今度もそうかも知れません(^^;)

今度も学校の先生方は毎日巡回して下さるそうです。
なので、当然毎日電車で自分で通勤です。
春の場合、前回も電車で通勤してたので、これは心配ないと思います(^^)
何よりも嬉しいのは、このお店がとても協力的なお店だということ。
前回の実習時にも生徒の受け入れをして下さったとても理解のある店長さんだそうです。
これが一番嬉しいし、安心出来ますよね。

実習までの間に一度下見に行く予定です。
でも、このお店、以前春がずーっと通っていた病院への通り道なんですけど、
どうも、うろ覚えの春。行ったら思いだすかな?
その様子もまた報告させてもらいますね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
ランキング参加中♪
ポチっとお願いします。
posted by ともち at 21:51| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

