2007年09月18日

心理検査

今日は春の年一回の心理検査の日。
午前中なので、学校を休んで病院に行ってきました。

春が4歳の時から診て下さっている先生。
1時間の検査のあと、少しお話してくださいました。

と言うのも、一般的には病院で心理検査を受けるのは、高校生位まで。
高校卒業と同時に発達科を受診しなくなるようです。
大人扱いと言うことでしょうか。
来年が最後の検査になるかもしれません。

細かい検査結果は後日改めて、発達科の方で聞くことになりますが、
これがまた口数の少ない先生で。。(^^;)

本当は検査の先生に詳しくお聞きしたいけれど、時刻は正午をかなり回った頃。
これ以上、先生をお引きとめするわけにも行かないので、
「来年もよろしくお願いします」と挨拶してその場を去りました。

さて、来年の今頃、検査の日には春はどうなってるんでしょう?
それまでにもう少し社会性が身に付いてくれるといいなあ、なんて思う母でした。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
ランキング参加中♪
ポチっとお願いします。
ラベル:心理検査
posted by ともち at 23:50| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。