2007年09月04日

膝の痛み

昨日、春が「膝がめっちゃ痛いねん」と言ってきました。
そう言えば以前から「痛い」とは言っていたような。。

「どこが痛いの?」
「膝の横あたり」
触っても腫れていないし、熱も持っていない。
それどころか、触っても痛がる様子もなし。

「何もなって無いけど」
「学校の保健室でも見てもらったけど、先生もそう言ってた」

でも、走ったり、歩いたり、足を動かすと痛いらしい。。
「自転車をこぐ時が一番痛い」
「じゃあ、明日も痛かったら病院に行こうね」
それが昨日の会話でした。

で、今日。
4時間授業+給食で1時半頃には帰ってきた春。
「やっぱり痛いから病院に行く」

整形外科が一番いいのだろうけど、一番近いところは人気のある病院で
2〜3時間待たされることで有名。
それも辛いなあ。。

って事で、私の行っている整骨院で先生に聞いてみる事にしました。
今までのいきさつを話して、直接診て頂くと。。

触診の結果、骨やじん帯に異常はなしですが、
春は太ももから膝にかけての筋が非常に硬い!んだそうで。。
その為、足を曲げる時に膝に負担がかかり、痛むらしいと。。

「えっ?運動不足ですか^^;」
ってお聞きしたら
「もしかしたら、服用中の成長ホルモンのお薬とかの関係もあるかも」
と、運動不足を否定されましたが。。
(いや、運動不足も原因の一つのような気が。。^^;)

とにかく、この非常(異常?)な硬さの筋を徐々に柔らかくしていなかければいけないと言う事で、
毎日、電気治療+マッサージ、テーピングをすることになりました。
もちろん、走ったりすることは禁止ですね。

はあ。。
しばらくは主人、私、春と3人で整骨院通いですね。。

でも、春の場合、体育大会は今月22日。
それまでに治るかどうか、微妙なところだそうです(^^;)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
ランキング参加中♪
ポチっとお願いします。
posted by ともち at 19:19| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53928585
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。