2009年06月12日

バスに乗ってね

娘の通学は電車一駅+バス(5分)です。

朝は電車の後、すぐにバスに乗るのですが、それは帰りの事。
2回に1回はバスに乗らずに駅まで歩いているようです。

もちろん、バスも電車も定期券を持たせてるので、
それを使えば時間的にも早いし、楽なはずなんですが。

駅から学校までは緩くて長い坂になっていて、行きは上りで帰りは下り。
そのせいか、帰りは友達達と話しながら歩いて帰ってきているみたいで。
歩くと20分以上はかかるので、家に着く時間がかなり違ってきます。
夏の間はいいのですが、冬なら真っ暗になる時間帯です。

どうもお友達の中には定期券を買っていない人もいるようで、
そうなってしまうようですが、娘の場合、定期券を買っているのに使わないとは
何だか腑に落ちず、「時々なら歩いてもいいけど」と許可はしたものの。。

これから暑くなってきます。
娘の通学路には日陰になるような場所も無いし、出来たらバスに乗って欲しいんですが。。
お友達と歩く方がいいのかな?

一応、定期券が切れたら、今度は購入を見送ろうと思います。
療育手帳を提示すれば乗車賃は半額にもなるし。
そうこうしているうちに、ちょうど夏休みにも入るので、
夏休みが終わってから、また定期券の購入を考えたいと思います。

にしても。。
色んな事情があるとは思いますが、交通費は支給されてるんですけど、
どうして定期券を買われないんでしょうね?
・・・( ̄  ̄;) うーん

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
ランキング参加中♪
ポチっとお願いします。
posted by ともち at 17:57| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

