2009年04月16日

脳開校4日目

今週月曜日は父兄同伴の丸一日オリエンテーションで、
平常通りの授業になったのは火曜日からです。

学校が近いので、朝は8時に家を出て駅へ。
そこから一駅電車に乗って、その後はバスで3個目の停留所。
降りて横断歩道を渡ればそこが学校です。
大体8時40分くらいには着いているようで、9時10分からの
始業に余裕で通っている娘です。

学校に着くと体操服に着替えます。
そしてタイムカードを打刻。
1・2限目の体育のストレッチが終わると、作業服に着替えて授業です。
基本は作業服なので、それで一日を過ごします。

今日の3・4限目は社会だそうで、アナログ時計の読み方を
確認したそうですが、うちの娘「すっかり忘れてた」と
読めなかったそうです。これはマズイですね(;´Д`A ```
早速、娘の携帯の待ち受けのデジタル時計をアナログに変えてみました。
どうでしょうね〜。

今日の午後からは導入訓練だそうです。
色々な物を使って、練習したとか。
色々な物って?娘に聞いたら「とにかく色々なもの」だそうです。
説明するのが面倒になってきたのかな〜(^^;

午後は5・6限と7・8限目があり、8限目が終わるのが4時25分。
その後にHRみたいなものがあり、作業日誌を書いたりしてると、
下校が少し遅くなるようです。

家に帰ってくるのは5時半頃。
少し早かったり遅かったりしますが、まだ余裕のようです。

にしても、作業服姿の娘。
一度見てみたい気がします(*^^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
ランキング参加中♪
ポチっとお願いします。
ラベル:発達障害
posted by ともち at 21:24| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

