2009年01月17日

実習の下見

今年初めての更新が1月半ばを過ぎてしまい、申し訳ありませんm(_ _;)m

そろそろ、本格的に書いていけたらと思いますので、
また時々覗きに来てくだされば幸いです。
よろしくお願いします ペコリ(o_ _)o))

膝の方も痛みが無くなった娘、今学年3回目の企業実習に行く事になりました。
期間は1/19〜1/30までの2週間。
土日はお休みなので、実質10日間になります。

行き先は、電車3駅+地下鉄1駅、降りてすぐのスーパー。
ここのお寿司コーナーでお世話になる事になりました。

実習までに日が無いので、今日、私の休みに合わせて
そのスーパーに下見に行く事になりました。

が、担当してくれる社員さんがお忙しい方とのことで、
事前に電話をしてから行ってください、と学校の先生に
言われた事もあり、今朝9時半頃にスーパーにお電話。

その電話も娘本人にさせる為に、何度も何度も練習して、
受け答えを完璧にして電話させたのですが。。

電話の会話を聞いてると何だかおかしい?
仕方なく、途中で私が変わると、今回の担当のAさんが
まだ出勤されていない事がわかりました。

では何時頃の出勤になるのか、お聞きすると、
時間は分からない、との事で、出勤されたらこちらまで
ご連絡していただけるとの約束で、一旦電話を終了。

お昼頃の出勤ならもうすぐかかってくるかな?
と娘とずーっと電話を待っていたのですが、全くかかってこない(ーー;)

仕方なく、もう一度娘に電話させたのが、1時を回った頃でした。
そしたら、「あ〜」と電話の向うの声(^^;
また、娘が会話に困っていたので、交代して私が電話に出ると、
何と!娘を担当して下さるAさん、現在出張中だそうで。。
お店に出勤されるのは次の火曜日になるらしいと。。

「お電話忘れててすみません」と電話の向うの声。
うそでしょ?ずーっと待ってたのに。。(;´Д`A ```

では、その方以外で担当してくれるというBさんか、Cさんは
いらっしゃいますか?と聞くと、「その人たちも休みです」
( ̄△ ̄;)エッ・・?

じゃあ、明日だったら。。?
「明日はCさんは来ますが、時間は分かりません」
って、何ちゅーお店なんですか。。(ーー;)

そんな出勤の分からない人に挨拶にいけませんから、
仕方なく、下見として、従業員入り口まで連れて行くことだけを
伝えて電話を切りました。

で、そこから電車に乗り、何とか着いたのは2時半を回ってました。
先生に聞いた従業員入り口を見つけて、守衛さんにご挨拶して
下見終了。これ位しか出来なかったです。

あと、一応、店内に入って、お寿司コーナーを店の中から見ました。
思ったよりは広いかな?
働いている人も多いし。。

月曜日は私の仕事の都合で、担当の方に挨拶も出来ないし、
今日一度行っただけの所を、娘が一人で行くのはかなりの不安が
ありますが、何とか頑張って欲しいと思います。

しかし、このスーパー、従業員のシフト管理大丈夫かな?
などと思ったりしました(;´Д`A ```

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
ランキング参加中♪
ポチっとお願いします。
ラベル:発達障害
posted by ともち at 23:52| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。