2008年12月02日

小児婦人科通院日

昨日12/1(月)は娘の「小児婦人科」の定期通院日でした。

娘は2001年の夏に骨髄移植を受けているのですが、
その時に受けた放射線治療で女性としての機能が一部
壊れてしまったようで、生理が来ないんです。

それで、毎日お薬を飲んで、生理が毎月来るようにしています。
でも、生理期間は短く、2日ほどで終わったり、時には来ない事も。

今は3ヶ月毎に通院、検査や投薬をしてもらっています。
そうそう、昨日は子宮のエコーもしましたよ。
小児婦人科と言っても、やることは婦人科と同じです。
エコーで、子宮がどの位の大きさになっているのかを計ります。

昨日の検査では特に変化なし。
良くも悪くもないので、現状を維持する為にお薬を飲み続けます。

でも。。
先生いわく、多分、不妊になっているらしいとか。。
今後、もう少し歳を取ってから、不妊の検査と治療をする事に
なるかもしれません。

でも今17歳なんですよね。
いつ頃から始めるんでしょう?
本人にストレスのかからないものであって欲しいと思います。

娘はあと、発達科、血液内科、消化器内科等に定期的に通院しています。

発達科では、発達の検査。
血液内科は、骨髄移植後のフォロー。
消化器内科では「甲状腺低下症」の治療。

2歳からこの病院に通い始めて、15年。
これからもまだまだお世話になりそうです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
ランキング参加中♪
ポチっとお願いします。
タグ:発達障害
posted by ともち at 15:32| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110573694
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

