2008年11月24日

学習発表会

11月22日土曜日は、娘の支援学校の学習発表会でした。

各学年一つずつ、発表していき、最後は3年生の番。
娘たちは修学旅行に行った北海道を舞台に、「オズの魔法使い」です。
ミュージカルのように途中歌を交えながら、発表してくれました。

娘は、ブリキのロボットが憧れたアイドル「羞恥心」のメンバーに
扮して、踊る踊る(^^;;
それって、自分の好きな羞恥心の踊りを踊ってるだけ??
いつもの娘そのまんまです。役とかじゃないな〜。
好きな事の延長です(^^;;
ちなみに今回の羞恥心は5人もいましたよ(笑)

その後、先生と次の実習に付いて、お話してきました。
先生が見つけてくださったのは、電車+電車+バス+徒歩という会社。
電車を乗り換えて、更にバスなんて。。
「バスを降りればすぐ近くです」と説明されましたが、
やっぱ遠すぎます(ーー;)

前回の実習先も疲れて途中で居眠りした娘。
今回もその可能性が大きいので、実習をお断りさせて頂きました。

うちの娘、体もかなり小さいので、力仕事は無理だし、
もちろん頭を使う仕事は出来ないし。。難しいですね(^^;;
地道に、娘に合う仕事が見つかるまで探してもらうしかないですね。

もちろん、私も色々調べています。
親として出来ることは何でもしてあげないといけないですよね。
私も頑張ろうっと。

明日は土曜日登校した分の代休です。
私も偶然休みなので、2人で少し遠出してきますね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
ランキング参加中♪
ポチっとお願いします。
タグ:発達障害
posted by ともち at 22:08| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110141228
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。