2008年06月20日

企業実習終了

春が実習に行き始めてから、更新しようと思いつつ、
一度も更新しないまま、今日になってしまいました(^^;
時々覗いて下さっていたみなさま、申し訳ありませんm(_"_)m

春は予定通り、6/10〜6/20までの9日間、企業実習に行ってきました。
朝は8時半に家を出て、電車に乗り、9時5分のバスに乗り換え、
9時20分にバス停着。そこから歩いて15分の道のりでした。
会社に着くのは家を出て1時間後くらいになりますが、
それでも嫌がることなく、朝から元気に出勤していました。

毎日4時頃まで、ペットフードの袋入れの作業をこなし、
帰りは早いときで5時過ぎ。
遅いときは5時半頃に帰ってきていましたが、
流石にその時は結構疲れてました。

今回は前回2回の企業(店舗)と違い、ごく普通の町工場なので、
クーラーが無く、扇風機で、何人かの人が同じ場所で作業していた為、
仕事中もかなり暑かったみたいです。
扇風機があっても、この梅雨時期、結構蒸し暑いですもんね。

今日は最終日という事で、仕事の終わる少し前に私も挨拶に行きました。

そこの代表の方は細かい事はあまり仰らなかった物の、
「なかなかみんなと話せなかったけど、最後の方では大声で笑えてたし、
挨拶もちゃんと出来ていた。なかなか頑張ってくれていた」と
少し褒めて頂いた。。のかな??
言い回しが微妙ですが、そう思っておきます(^^ゞ

そうそう、今年の卒業生がここで就職させて頂いたと聞いていたのですが、
実際は殆ど出勤していないそうです。
春も9日間の実習中に一度会っただけだとか。。
殆ど会話も無く、その日は終わったそうです。
ちょっと残念ですよね。

今回の仕事内容は春にとって得意な作業だったようで、楽しんで
出来たようですが、やっぱり家から遠いのが気になります。

また、バス停から会社までの道のりに人通りが無さすぎます。
夏はまだしも、冬は日も暮れるのも早いでしょうから、
あまり人通りの無い道を真っ暗の中、歩くのは大人でも嫌ですもんね。

まだ、就職決定したわけではないですが、色々と考えてしまいました。

次の企業実習は秋頃。
今度はなるべく近いところだといいなあ、と思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
ランキング参加中♪
ポチっとお願いします。
ラベル:発達障害
posted by ともち at 18:20| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。