2008年04月08日

養護学校から支援学校へ

今日から春の学校の新学期です。

養護学校という名称がこの4月から変更され、(高等)支援学校となりました。
2年間養護学校という名前に慣れていた為、少し違和感がありますね。
でも、支援するという前向きな名前には好感が持てるかもしれません。

今日初日は、新しいクラスと担任の発表がありました。
春は3年1組。
クラスメイトは女の子3名。男の子5名。
全部で8名のクラスに先生方が3名。
殆どのクラスが生徒8名に先生4名なのに対して、先生の数が少ないかな?
でも、この子たちならきっと大丈夫ですよね。
自信を持ってくれるといいな。

4月の予定としては。。
4/10からの進路相談。
4/16の授業懇談&PTA
4/23からの家庭訪問、等。。

更に5月は。。
5/11に授業参観
5/28〜5/30 北海道への修学旅行

最終学年スタート。
今年は親子共々忙しくなりそうです(^^;)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
ランキング参加中♪
ポチっとお願いします。
タグ:養護学校
posted by ともち at 18:14| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

